読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あすとるてぃあライフ

ドラゴンクエスト10を特に「攻略」はしないブログ。のんびりやります。

海冥主メイヴ用「ものぐさデッキ」が二種類完成しました

今回は「海冥主メイヴ」用に占い師のタロットデッキを二種類用意したので紹介します。新しいタロットが来るまでは一応これが最終形ってことで(゚。-`ω-)

 

ちなみにものぐさデッキってのが何なのかっていうと、メイヴとの戦いにおいて「最低限の占い師の仕事をこなせる」ことを目指して作ったデッキになります。特に面倒くさがりな人におすすめ♪

 

二種類あるのは「弱いメイヴ」「強いメイヴ」で使い分けるため。同じイカでも1と4じゃ全然違うから、装備やタロットデッキは違うものを用意しとく方がいいと思います。

 <目次>

海冥主メイヴ用ものぐさデッキ

タロットの種類を絞ることで行動をよりシンプルに。蘇生系のタロットも全て外し、味方が倒れた時は「世界樹の葉」を使用。

こうすることで行動に迷いが生じず周りが良く見えるようになりました(/・ω・)/

 

強さレベル「1と2」専用

f:id:dq10life:20170515211014p:plain

 「タイプG」を四枚入れた攻撃的な型。塔のタロットには「ベリアル」を使用して必殺技は積極的に使用。

さらに装備も「忠誠のチョーカー」「セトのアンク」「パワーチャーム」などを付けて、火力をゴリゴリに盛っちゃいます。

HPは落ちるけど真やいばが入ってない時だけ、攻撃の受け方に気を付ければOK。

 

強さレベル「3と4」専用

f:id:dq10life:20170515211101p:plain

「プラチナキング」「メカバーン」を入れた生存重視の型。塔のタロットにはグラコスを使用してMP管理の負担を減少。

装備は「金のロザリオ」「アヌビスのアンク」「大地の大竜玉」などを使用し、真やいばが入ってない時の生存率をアップ

 

メンバー次第で変えるのもあり

戦士が二人とも上手くて自分もちゃんと立ち回れれば、占い師が攻撃に巻き込まれることはほとんどないはず。

特に固定メンバーで、信用できる相手とだったら防御面はそんなに気にしなくていいかもしれない。最近はみんなメイヴの動きに慣れて来たから、野良で組んでもかなり楽になってきたよね。

 

そして「日課」へ

せっかく完成したこの「ものぐさデッキ」だけど、自分にとっては活躍の機会はもうあんまりないかもしれない。

というのも「わだつみのしずく」集めも終わってしまったし、竜牙石や料理をたくさん使うのももったいないのでイカは一日一回にすることにしたんだよね(´-ω-`)

 

熱中してたコンテンツを消化しつくしちゃって、それが「日課」に変わってしまったのは少し寂しいけど、メイヴのおかげで新しいフレンドも何人か増えたし、これからはそういう人達と色んな遊びをしていけたらなと思ってます。

 

オンラインゲームでは「何」で遊ぶかも重要だけど「誰」と遊ぶかはもっと大切だよね。

 

今回はここまで、読んでくれてありがとう。