あすとるてぃあライフ

ドラゴンクエスト10「攻略」&「日常」ブログ。

中堅ドラクエ10プレイヤーの日常

突然だけど、みなさんは最近インしてから何やってますか?

 

アップデート前ってなんかソワソワしちゃって普段の日課的な作業に身が入りづらいよね。

自分は「最強メイヴ」倒してからは特にやらなきゃいけないこともないんで、自分で作った目標に向かってちょこちょこ頑張ってる感じ。あとはどうしてもモチベが上がりづらい時なんかは他の人のブログを覗きに行ったりしてるかな。

なんとなくそういう時って、読みたいのは「攻略」とか「データ」とかじゃなくって、その人の「日常」とか「どんな風に遊んでるか」だと思うんだよね。ちょっとした日記とかでも案外面白かったりする。

 

というわけで、自分も今回は特に変哲のないただの「日常」を書いていこうと思います。でもたまにはこういうのもいいよね。

 <目次>

最近はまっていること

dq10life.hatenablog.com

最近はネレウスの弓と爪を取ろうかなと思ってメイヴを周回してるかな。

弓に関しては今まさに「メイヴの占い」でよく使ってるし、爪もアップデートでスキルの強化が来るから出番が増えそうだし。両方ともドレア用のカッコいいのが欲しいなと思って。

やっぱり簡単に手に入んなくて、他の人があんまり持ってないようなドレスアップ武器が欲しいよね。

 

わだつみのしずく集め

f:id:dq10life:20170425223219j:plain

簡単に手に入らなくて「希少価値」があるからこそ魅力的なんだけど、あまりにでないとちょっとつらい。今日なんて、いまんとこ7回やって一個だけ(´;ω;`)ウゥゥ

それに最近は竜牙石が高くて一回分で5万くらいするからなぁ。周回する度に毎回買ってたら破産しちゃいますよ。

ドレア用の装備を一個とるのに30個ってなかなか鬼畜な数字。これがないと誰もやらなくなるんだけどね。

 

竜牙石集めとついでに仲間モンスター育成

f:id:dq10life:20170425222010j:plain

買うのが駄目なら自分で集めるしかない。というわけで暇な時間は竜牙石集めに没頭

今日は「アックスドラゴン」だったんだけど、いつもやってるレビュール街道北は他のパーティが多くて湧きがあんまりよくなかった。自分的には「アッシュリザード」だと一番効率が良い気がする。

あとはパーティに仲間モンスター入れて、なつき度とレベル上げをついでにやってる。バトルロード用のはもういるんだけど、せっかく「Sランク」とかモンスター関連のアップデートも来るし、他にも色んなモンスター育てて使ってみようと思ってね。

最終的には全部のモンスター育ててみたいな(´▽`)

 

明日はアップデートの日

dq10life.hatenablog.com

明日はアップデートが来るから、とりあえず新しいコンテンツ触ってみてそのあとサブクエストとかバトルルネッサンス終わらせようかな。

あと溜めといたチケットで「バトルロード」「すごろく」もやんなきゃね。両方とも回数制限あるけどこの二つが今んとこ一番楽しみ。

新タロットとか特技のパワーアップとかは気にはなるけど、楽しみっていう感じはないかな。倒す相手いないし(´-ω-`)

 

色々あっても張り切りすぎるとすぐ消化しちゃうだろうから、ほどほどに期待しつつアップデートを待とうと思います。

 

今回はここまで、読んでくれてありがとう。