あすとるてぃあライフ

ドラゴンクエスト10「攻略」&「日常」ブログ。

引っ越しとガーデニングが完了しました

先日予定していた引っ越しが無事完了ました!

 

場所はガタラの「古代都市地区」。フレンド達と一緒に住宅村を買い占めて移住しました。

引っ越し先を何処にするかは色々と悩んだんだけど、これからフレンド達と街づくりをしていく中で、古代都市地区が一番「住宅街っぽい」かなぁと思ってここに決めました(/・ω・)/

 

あと、とりあえす外見だけでも良くしようと思って、庭の整備だけ終わらせたからそれを紹介していくね。

 <目次>

トゥーンタウン」から「古代都市地区」に引っ越し

f:id:dq10life:20170519220822j:plain

今回は身内だけで住む場所を探していたので、帰ってきたときにホッと一息つけるような土地を選びました。

「古代都市地区」は特に便利でもないし景観も普通の町なんだけど、それが落ち着くんだよね。せっかく手に入れた「トゥーンタウン」を手放すのも惜しかったけど、今はここにして本当に良かったと思ってます。

 

我が家の庭(昼)

f:id:dq10life:20170519221730j:plain

f:id:dq10life:20170519222535j:plain

f:id:dq10life:20170519223422j:plain

こちらが我が家の外見です。今回のテーマは「自然」

植物を中心に使ってハウジングすると割と綺麗に出来やすい気がする(*'ω'*)

最悪なんにも思いつかなかったら、木とか花とか適当に配置しておくだけでもそれっぽく見えるよ。

モンスターは放し飼いにしてるから、「モンスターのおうち」はバイク置き場に。キューブライトを設置するとちょっと車庫っぽくなりました。

 

我が家の庭(夜)

f:id:dq10life:20170519223852j:plain

f:id:dq10life:20170519223910j:plain

f:id:dq10life:20170519223919j:plain

明かりは多めに設置したつもりだったけど、これでもちょっと物足りないかも。

土地によっては夜が凄い暗くなるからライトはちょっと多いかな?ってくらいでちょうどいいと思う。

やっぱり住宅村を彩る為にも、家一軒一軒にある程度の「派手さ」が欲しいよね。M土地の人には特に頑張ってもらいたいですな(。-`ω-)

 

引っ越しの感想

新しい土地に引っ越しをしたってだけでなんだかインするのが楽しくなりました(*'▽')

ゲーム自体はしばらく新しいコンテンツも来なそうだし、ここで「心機一転」引っ越しを決めてよかった。

最初はまたハウジングし直すのは面倒くさいなぁって思ってたけど、一度手を付け始めるとどんどん楽しくなってくるんだよね。

人気が集中している住宅村以外はまだまだ土地も余ってそうだし、今ならまだ選択肢が多いから引っ越しのチャンス

いい気分転換にもなるし、今の住居に特に愛着がない人は検討してみてもいいと思います。

 

今回はここまで、読んでくれてありがとう。