あすとるてぃあライフ

ドラゴンクエスト10「攻略」&「日常」ブログ。

五種類の「ドットフィギュア」をコンプリートしました

今日はすごろくの「悪夢に囚われし街」のクリア報酬でもらえるドットフィギュアをコンプリートして写真撮影したのでまとめて紹介するね。

 

「出会いの酒場マス」で仲間になるキャラクターは完全にランダム。それを五人分集めるわけだから結構大変。

だと思ってたんだけど、自分は運良くほとんど被りがなくて意外とあっさりコンプリート出来てしまった(*´ω`*)

 

やっぱりこういうのは全種類集めて飾りたいよね。モンスターシールもそうだけど、コレクション系のアイテムってのはなぜだか全部集めたくなってしまう。

 <目次>

「悪夢に囚われし街」クリア報酬のドットフィギュア

f:id:dq10life:20170513200046j:plain

キャラクターのチョイスが良い。全員人気のあるキャラクターだし、自分も好きなキャラばかり。見た目的にも、ひとりひとりが「色」や「シルエット」に個性があって飾ると綺麗に映えるよ。

 

ドット風アンルシア像

f:id:dq10life:20170513195539j:plain

 

ドット風セラフィ像

f:id:dq10life:20170513195608j:plain

 

ドット風エステラ像

f:id:dq10life:20170513195651j:plain

 

ドット風ヒューザ像

f:id:dq10life:20170513195816j:plain

 

ドット風ザンクローネ像

f:id:dq10life:20170513195838j:plain

 

すごろくの「ドットフィギュア」感想まとめ

例えば男性なんかで「等身大フィギュア」や「ぬいぐるみ」なんかを自宅に飾るのはちょっとなぁって人も、こういう「ドットフィギュア」なら気軽に飾れるよね。可愛い作りだけど男心をくすぐる見た目でもあるし。

ちなみに「悪夢に囚われし街」を5回クリアすると追加で好きなドットフィギュアが一個貰える仕様になってるから、これのおかげで五種類コンプリートする難易度はそんなに高くないはず。

普段あんまりハウジングしない人でも、ちょっと飾るだけでいいアクセントになるから是非ゲットして飾ってみて欲しいな。

 

今回はここまで、読んでくれてありがとう。

 

dq10life.hatenablog.com