読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あすとるてぃあライフ

ドラゴンクエスト10を特に「攻略」はしないブログ。のんびりやります。

いまさら聞けない「ジェム」を使った電子書籍の買い方

突然だけどみなさんは冒険者のおでかけ超便利ツールってどんなふうに活用してますか?

 

「ふくびき、牧場、畑、釣り、王家の迷宮」などなど、色んなジェムの使い方があると思うんだけど、自分は基本的にジェムは全部貯めることにしてるよ。

なぜなら「特典付きの書籍」を便利ツールのジェムで購入することが出来るから。

もちろん紙媒体の方が好きっていう人もいるだろうけど、ログインボーナスで貯めたジェムをうまく使えば無料ドラクエ関連の書籍を手に入れることが出来るから「電子書籍」はお得なんです。

 

今回はそのやり方と、主にどんな特典があるかっていうのを紹介していくね。

 <目次>

冒険者のおでかけ超便利ツールで電子書籍を購入

f:id:dq10life:20170504230553j:plain

冒険者のおでかけ超便利ツールはワンタイムパスワードを導入することで合計で毎日30ジェムずつ貰える。もしこれらを全く使わなければ「一か月で約900ジェム」貯めることが出来る。

今回新刊が出た「蒼天のソウラ」は一冊400ジェムで売られているので、月に二冊も買えてしまう計算になる。

こう考えると一日30ジェムの配布は太っ腹だよね。

 

特典付き電子書籍の買い方

f:id:dq10life:20170504230429j:plain

f:id:dq10life:20170504230514j:plain

f:id:dq10life:20170504230529j:plain

冒険者のおでかけ超便利ツールにログインした後、プレミアムコンシェルジュメニューを開く。その一覧の下の方に「電子書籍」という項目があるからそこを選択。あとはショップを開いて自分の好きな本を選べばOK!

画像のように買う前にどんな特典がついているのか確認することが出来るので、自分の欲しい特典が、その本にちゃんとついてるかよく見てから購入しよう。

 

どんな特典があるの?

特典の大半は「しぐさ書」。他には「ドレスアップ用の装備」とか「家具」なんかがついてるものもある。強さに関係するような特典は全然ないので、こういうコンテンツに興味がない人には無用の長物。

「しぐさ書」一つに400ジェムが高いと思うかどうかはひとそれぞれ。本来は書籍メインで買う人のおまけなんだけどね(´-ω-`)

 

ドラクエ10の「しぐさ」は凄い

f:id:dq10life:20170504231356j:plain

ドラクエ10の「しぐさ」はそのバリエーションの豊富さもさることながら、動きの細かさやこだわりが凄い。「しぐさ書」で覚えるようなもの以外にも、実は戦闘中の呪文や特技なんかも、よく見るとその技の名前をちゃんと言ってたりする。

例えば「キラキラポーン」とかね。信じられない人は戦闘中にキャラクターの口元をよく観察してみて欲しい。こういうメインコンテンツとは関係ない所での小さなこだわりが、ドラクエ10を日本一のオンラインRPG足らしめている要因の一つなのかもしれない。

ドラクエ10の「しぐさ」を手に入れるためだったら、本を一冊買うほどの価値があるって思えちゃうところが凄いよね。

 

今回はここまで、読んでくれてありがとう。