読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あすとるてぃあライフ

ドラゴンクエスト10を特に「攻略」はしないブログ。のんびりやります。

イカの周回は「メイヴコス」で差を付けよう

今日は今更ながらメイヴ用のドレスアップを作ったのでそれを紹介。

 

最近はずっと「わだつみのしずく」を求めてイカの周回討伐をやってるんだけど、野良で組む時にたまにメイヴのコスプレで参加してる人を見かけるんだよね。

その度に「イイなぁ」とは思ってたんだけど、今まではバトルの方に夢中だったから自分で作ろうとは思わなかった。

でも時間がたつにつれて、ただ周回していることにもだんだん飽きちゃったので、ついに自分もメイヴ周回用のドレスアップを作って楽しむことにしたよ。

 

今回はその完成品を紹介するね。

 <目次>

完成した「メイヴコス」

f:id:dq10life:20170430222634j:plain

f:id:dq10life:20170430222649j:plain

f:id:dq10life:20170430222704j:plain

f:id:dq10life:20170501153141j:plain

  • だいおうキッズ帽子(①サンゴールド②バイオレット)
  • ワイルドジャケット(①コアブラック②ネイビー)
  • どうぐ使いのズボン(①ネイビー②コアブラック)
  • せいどうのこて(カラーリングなし)
  • 麻のくつ(①サンゴールド②コアブラック)

メイヴのイメージカラーである青と黄色をメインにカラーリング。服装は出来るだけ「釣り人」に近いような感じの仕上がりに。

もちろんイカの象徴である「だいおうキッズ帽子」もゲット。

 

安価な装備

装備は出来るだけ安上がりにしようと思っていたので、イメージが崩れない程度に安いやつを探したよ。「ワイルドジャケット」が4万Gしたけど、他の装備は全部数百Gで買えるものばかり。

「だいおうキッズ帽子」はお魚コイン1200枚でいくらでも交換できるから簡単に手に入るね。

 

高額なカラーリング

色にはこだわって、使った花はどれも数万G単位の高級花だったんだけど、そのなかでも特に高かったのが「ネイビーダリア」。

青色を選ぶ際に一番しっくりくるのがこの「ネイビーダリア」だったんだけど、バザーで買おうとしたら10本で18万Gもした(;´・ω・)

もしかしたら他の人も「メイヴコス」用に買っているのかも。

 

いざメイヴ周回へ

f:id:dq10life:20170430225632j:plain

完成したドレスアップを身に着けて「メイヴ周回」へいざ出陣!

 

こんな気合入った格好で下手糞だとちょっと恥ずかしいけど、まぁなんとかなるでしょ(´▽`)

むしろ逆に一緒に組んだ人に「上手い」と思ってもらえれば、このドレアも相まって一目置かれる存在になれるかもしれない。

あとはこの弓をネレウスの弓に変えることが出来たら、自分の中では「真のメイヴコス」の完成。「わだつみのしずく」が30個集まるその日まで、この格好で頑張りたいと思います。パーティ一緒になった人は優しくしてください。

 

今回はここまで、読んでくれてありがとう。