あすとるてぃあライフ

ドラゴンクエスト10を特に「攻略」はしないブログ。のんびりやります。

おすすめ家具紹介(昔ながらの扇風機)

今日は個人的に好きな家具の紹介。

 

ハウジングしててよく思うのがドラクエ10の家具とか庭具って本当に良く出来てるなぁってこと。

ハウジングに興味なくて、あまり家具とかチェックしてない人からしたら「え!こんなものもあるの!?」ときっと驚くものもあるはず。この家具紹介シリーズでは、そういう面白い家具とか、あるとハウジングに便利な家具とかを紹介していこうと思ってます。

 

というわけで今回は「昔ながらの扇風機」という家具を紹介していくね。

<目次>

昔ながらの扇風機

f:id:dq10life:20170406003345j:plain

よく見ると細かいところまですごく良く出来てる。どうですかこのクオリティの高さ。

昭和時代の扇風機を忠実に再現してるね。

 

凝ったギミック

扇風機だから、もちろんついてるのは首振り機能。あの謎のヒラヒラの紐もついてて風になびく様になっている。あれは何のためについてたんだろうか。

夏にはちょっと早いけど、これが一台あるだけで部屋の空気が涼しげに変わること間違いなしですよ。

 

イメージ撮影

f:id:dq10life:20170406004711j:plain

f:id:dq10life:20170406013214j:plain

今回は銭湯をイメージしてお風呂場に設置し、一緒に撮影。

あー、なんか癒されますわ(´▽`)

 

気になるお値段は

さぁこちらの昔ながらの扇風機。いったいいくら何でしょうか、旅人バザーでチェック。なんと・・・驚きの価格!!

 

780000ゴールド

 

なんでこんなに高いのか、原材料を調べてみたら合計で10万もしなかった。

その理由はおそらくこの扇風機のレシピが「過去に配られたイベントアイテム」でもう手に入らないから厳密にいえば手に入るけど、もし今旅人バザーで買おうと思ったらなんと500万ゴールドもするというレアなレシピ。

つまり作れる道具鍛冶職人が限られてるから、家具自体も希少価値が高いってことだね。家具は全体の出品数が少ないから、他にも結構こういうアイテムが多かったりする。

 

二種類の扇風機

f:id:dq10life:20170411154912j:plain

同じ扇風機で「アンティークの扇風機」というものが、バザーで7000ゴールドくらいで売ってるけど、こんなものはまがい物。

見てくださいこの作りこみの甘さ。中〇産。もしかしたら爆発するかも。というのは冗談で、成功品が「アンティークの扇風機」大成功品が「昔ながらの扇風機」となっている。アンティークもこれはこれで悪くないね。

 

ドラクエの世界観に家電っていうのも異質な感じがするけど、設置してみるとこういうのも意外と楽しい。この際だから冷蔵庫とか洗濯機も欲しいね。

 

今回はここまで、よんでくれてありがとう。